帰国:最終回2014/03/26 22:14

第965日目

本日、日本に戻ってきました。
当初のブログ開設目的は「日本の友人にインド生活の様子を
知らせること」でした。
それに加えてバンガロールの友人や、バンガロール赴任前に
日本で見てくれる方々がありました。
時々「見てますよ」と声を掛けてもらっては大変気恥ずかしい
思いをしておりました。
おかげ様で帰国と相成り、今日でブログを最終回とさせて
いただきます。
長々と取り留めのない記事にお付き合いくださり、どうも
ありがとうございました。

バンガロールの皆様、お身体大切に。インド生活を
楽しんでください。

日本の皆様、これからもよろしくお願いします。


soba
日本での夕飯、野菜てんぷらそば。
熱々、おいしかったです。

ではまた、どこかで。
豆まま

最終日2014/03/25 23:55

第964日目 最低気温18℃/最高気温33℃  晴れ

バンガロール生活 あと1日

最終日、今日も朝から暑いです。
商店街に行って八百屋さんとコピー屋さんに
「日本に帰るね」とあいさつしてきました。 
    
子猫

メインゲートに子猫がー!!!
守衛さんにジャブジャブ洗われていました。
かわいい~ 
     
晩餐

荷物をぎゅうぎゅう詰めて、夕飯はアパート
お友達お宅でごちそうになってきました。
皆さんおいしいお料理たくさん。
子ども達もわいわい食べて遊んできました。
あっという間にあと数時間です。 
  
みんな
帰りも送ってもらいました。子供達集まってます。
   
   
   
バンガロールの皆さま大変お世話になりました。
お元気でインド生活楽しんでください。
      
Hoogi barthiini !  (行ってきます!)




ぎゅうぎゅう2014/03/24 23:35


第964日目 最低気温20℃/最高気温33℃  晴れ

バンガロール生活 あと2日 
   
道

今日もちょっと商店街を歩きました。まぶしい、暑い。 
     
詰め詰め1

あとはひたすらぎゅうぎゅうと荷造りです。
豆妹黄色スーツケース:満タン
段ボール箱:2/3
   
詰め詰め2
  
豆姉バッグ赤チェック:そろそろ満タン
手前、豆ままスーツケース:1/2
    
空っぽ

ちびちび終了。
いや、小瓶ですから、180mlですから。
誰に言い訳しとるでしょうか。
豆ぱぱ味見する前に無くなっちゃったー、すまんことです。
美味しゅうございました。 
   
   
出発前日にまだ荷物をあーだこーだしております。
お気づきの向きもおありでしょうが、実は今回帰国するのは
豆母子のみです。豆ぱぱ一か月ほどの居残りです。
という理由で引っ越しやさんが来るのは豆ぱぱが帰る時だけです。
まだまだ家の中は普段通りなのです。
     

日曜日2014/03/23 23:16

第963日目 最低気温21℃/最高気温33℃  晴れ

バンガロール生活 あと3日
 
 
日曜日、朝から荷物の仕分け仕分け仕分け
まだまだゴミが出てきます… 
終わらん!!!   
    
八百屋さん

商店街にもちょっと行きます。 
豆家御用達の八百屋さん、偶然に仲良しお兄さんズが
写ってました。 
  
  
わんこ
わんこものんびり。 
 

道
直射日光がまぶしい。 
 

道路
道路も空いています。
向こうからリクシャが来ます。
すっかり夏です。暑かったー。



終業日2014/03/22 23:53

第962日目 最低気温21℃/最高気温34℃  晴れ

バンガロール生活 あと4日 
    
バス

ゴーゴー補習校、土曜日です。

ツインタワー

見納め、ツインタワー

ゲーム中
授業後に iPad ゲームで盛り上がる中学生たち
   
  
豆姉妹それぞれお友達からのメッセージを
もらってきました。
たくさんの日本人お友達ができてよかったね。
2011年8月から2014年3月まで、
楽しく通えました。お疲れさま~。 
     
補習校ママの皆さまにも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
日本でお待ちしていますね、またお会いしましょう!