お買物デー2012/04/09 19:58

250日目 最高気温34℃/最低気温22℃ 晴れ一時雨

今日はカンナダ語講座の日ですが、欠席しました。
豆姉妹の学校が休みのため。同じアパートでお預かりも考えましたが、
今回は旅行に出ている方が多く、無理でした。 

マントリ

代わりに3人で買物に出かけてきました。
お久しぶりの「マントリスクエア」へ。
日本のお友達に誕生日プレゼントを探したり。郵便で送れるように
軽くて壊れないものを探すのが今日のミッションです。
意外に早く見つかって、豆姉妹のお洋服を探しに子ども服売り場へ。
いろいろあって目移りするらしく、なかなか決まりません。
いっぱい出しては鏡の前を行ったり来たり。
やっと決まってレジに並んでみれば、前の人がメンバーズカードを
作り始め、店員がその説明をあれこれし、全く終わる気配なし。
カウンター3つあるのに、動いてるのはココのみ。
他の店員が周りをうろうろしててもレジを開ける気配なし。
日本だったら「お次にお待ちのお客様どうぞ」とレジが開くのに。
ムッとしたので別の階のレジまで移動して会計しました(こちらは3つレジ中2つ稼動)。

もう少し買物が残ってたけど、疲れちゃった+お腹空いたで帰宅。
途中のマクドナルドでお昼ご飯を買って帰りました。