ジャスミン2013/12/10 23:15


第859日目 最低気温15℃/最高気27℃ 晴れ

今日は豆家にお友達が遊びに来てくれました。

お客様がいらっしゃるので花を飾ろうと思い、
商店街の花屋へ行きましたが、お店のお兄さん
行方不明(たぶんお茶休憩)。
仕方なく戻り途中で、糸に結んである花を買って
きました。 
   
花

ジャスミンはこちらで女性が髪に飾ってます。
菊はプージャ(お祈り)用かと思います。
葉っぱも買ってみました。 
     
花瓶

無理矢理花瓶に入れてみます。
水は揚がらないでしょうから一日限りだけど、
まずまず良しです。 
        
ピザ

ランチはピザデリバリーで。
おしゃべりした後で、近所の美術大学で開催されている
クラフト展を見に行きました。 
  
      
店1
    
前回より規模が大きくお店の数もたくさんです。
面白いものもたくさんありました。 
    
店2

日本語で話しかけてくる店員さんも多くビックリ!
「こんにちは」「さよなら」「見るだけー」
「かわいいねー」などなど。さすが! 
    
店3
 
日陰がちょうどよく涼しいです。 
  
店4

お散歩気分、面白かったです。 
    
店5

瀬戸物や大きいものはなかなか買えません。  

店6
 
巨大装飾品。どこに飾るものなんだろう。

ぐるぐる2周ほどして、お開きとなりました。 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック