探検コマーシャル2013/04/17 20:15

お店1
第622日目 最低気温23℃/最高気温36℃ 晴れ

今日は探検、コマーシャルストリート。三回目です。
ベビー連れのお友達には日差しが強く、歩くのが
ちょっと大変です。

今日の目的はテイラーさん。
生地も売っているところでした。行ってみたら、前に
行った手芸屋さんからほんの少し先でした。
小さいお店。「コットンは2階だよ」と言われて
上がってみると、「あらー!」同じアパートのアメリカ人
マダムが来ていました。「こんな小さい店で会うなんて!」と
盛り上がってしまいました。彼女は親類がインドへ遊びに来ていて、
一緒にキルト用生地をどっさり買っているところでした。

私は見本に手持ちのブラウスを持っていき「これと同じ形で
作って」と。生地はおじさんがあれこれ出してきて「これが
いいよ」「それはちょっと…暗いよ」などと言いつつ。
おじさん何でも「よく似合う」しか言わないし。
お試しなので、無地のプレーンな生地とインドっぽい柄生地とで
作ってもらうことにしました。できあがり、どうなるかなー。

テイラーさんの後はぶらぶらウインドーショッピング。
かわいい子供用靴屋さんも発見。豆姉妹にいいかも。
お安い衣料品店でパジャマ用に綿パンツを買い、探検終了。
まだまだ行っていない通りがいっぱいで、次回探検が楽しみです。

移動して播磨ランチを食べて、お開きです。

今日はブログのエディタが調子悪く、写真は1枚しか
載せられません。直ったらまたUPします。