一足早く2013/03/16 18:09

第590日目 最低気温19℃/最高気温33℃ 晴れ

ゴーゴー、補習校土曜日です。
今朝いきなりAlex君お休み連絡で、慌ててタクシー手配です。
いつもと乗車席位置が違います。 
    
高速道路
高速道路建設中、下から見上げたところ。 
  
電車
電車が途中で休憩中。線路に降りている人も見えます。 
  
バナナ
学校手前のバナナ園。青いバナナがどっさりです。 

4年
新小学4年生教科書

中1
新中学1年生教科書
  
  
一足お先に次学年の教科書が配布になりました。
姉妹共に興味を示したのがやはり英語の教科書です。

今の中一は結構難しい単語が増えていますね。
This is Japan. That is America.
の時代ははるか彼方です。

ちらちら教科書を読みながら「わかるー、わーい!」
当たり前だから、わからなかったら問題だから。
「でもこんなにきっちり話さないよー」という感想でした。
インド英語に慣れてしまっていて、日本用英語とは違う
ところがいっぱいありそうです。
なんとかなるなる。