ロールケーキはしご2013/11/29 22:33

第848日目 最低気温18℃/最高気26℃ 晴れ

今日は朝早くからお友達お宅訪問。
お料理上手なマダムにロールケーキを教わりました。 
    
抹茶ロール
抹茶ロール
教わってもできなさそうな豆まま、食べる専門。 
   
バニラロール
バニラロール
ふわふわでとってもおいしかったです。
お土産にもらって、豆姉妹も感動して食べていました! 
     
ラーメン

お昼ご飯に手打ちパスタでラーメンです。
とんこつ風な肉みそラーメンをごちそうになりました。
こちらも美味でした。お料理できるって素敵~。 
   
    
テイラー

午後は移動して、コマーシャルストリートのテイラーへ。
注文してあったシャツが出来上がったので引き取りに。 
いつものおじさんが昼休みでいなくて、
「わからないから配達するよ」と言われたけど
「今日欲しいから!」とねばってみたら、探してくれました。
出来上がり品に注文者名とか日付とかつけておこうよー。
  
      
      
バスターミナル
またまた移動中、バスターミナルです。 
   
お店
      
その足でいつもの雑貨屋さんへ。
デリーのお店が出張してきていて、日本人マダムも
いっぱい来ていたもよう。
昨日が初日だったから、今日は少し空いていました。
鮮やかなプリント柄が多くて楽しかったです。
      
いっぱいはしごした一日でした。
   
   
クリスマスバザー
 
豆姉妹の学校ではクリスマスバザーが行われていました。
豆姉がゾウ、豆妹がコースターを私に買ってきてくれました。
サンキューです。