2013/11/04 20:24

第823日目 最低気温18℃/最高気温26℃ 晴れ

昨晩がディワリ当日…のはずですが、花火は全くたいしたことも
なく静かな夜でした。時々爆竹がきこえましたけど。
去年、一昨年の爆音と比べると全然、アパートで何か規制が
でたのかな? 
       
漫画

豆ぱぱに運んでもらった本、多数。

「ちはやふる」競技かるたのマンガ。
お友達に借りて、自分もほしくなった豆姉です。
そしてすぐに感化され、「百人一首やる!」と。
天袋を探って百人一首を引っ張り出しました。
ちょうど国語も古文だし、勉強してください。
豆妹もつられてやっています。意味はわからないけどさ。
坊主めくりのやり方も覚えたよ!

本
      
豆まま読み始めました。ヒンドゥー教の解説本。
神様の名前がいっぱい~。
インドの神様が日本に渡って、別の名前で親しまれて
いるのがわかって、面白いです。
「帝釈天=インドラ」
「弁財天=サラスヴァティ」とかとか。
ガネーシャも日本にいるそうで、帰ったら探してみたいです。
つながっています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック