慈善リクシャ2012/04/18 18:39

第259日目 最高気温30℃/最低気温21℃ 雨

久しぶりに散歩がてらで近所の雑貨屋さんへ行きました。
この時季に昼過ぎに歩くのはちょっと暑い…。時々日陰に
入るとさわやかで、まあまあ元気良く到着しました。 

Rain Tree

洋服屋さんや雑貨を見て回ってから、併設のカフェで一休みしました。
外が見える場所にあって、冷房はきいていませんが暑くもなくのんびり
お茶を飲んできました。 

カフェテーブルから
席から外が見えます 
 
アイスティー
アイスティー
 

一服して、また歩こう!と進んでいるとリクシャおじさんに呼び止められ
行き先(近いんだけどー)を言うと「乗ってOK」と。「どこから来たか?」
「Japan」「Japan! コンニチハ、サヨナラ、アリガト」と日本語が飛び出しました。数十年前に少し日本人と仕事したらしいです。
メーター走じゃなくて、「いくら?」と訊いたら「いくらでも、好きなだけ」と!えーー?不思議不思議!
距離的に初乗り運賃だから「20でいい?」「OK、OK」
何とも不思議なリクシャおじさんでした。
おかげで帰りは楽でした。おじさん、どうもありがとう!