初サモサ2013/09/03 22:42


第761日目 最低気温20℃/最高気温28℃ 雨
 
今日は探し物でマントリスクエアへ。
車でなく、リクシャでゴーゴー。最初に停めた2台とも
マントリを知らなくて、見逃しました。
行きは80ルピー。高いけど、仕方ないか。
でも100ルピーでおつりなくて、周りのリクシャにも
お金がくずれないか聞いて回ってたけど無くて。
「100でいいよ」と渡してきました。おつり無しで営業?
それともわざと??どちらもありうるな。


垂れ幕
大きな垂れ幕、リーバイス。 
   
リバイス
カンナダ語では「リバイス」

ここの本屋さん、前回来た時に閉まってて、今日も!!
閉店なのかな。今度からモールでない本屋さんへ行かなくては。

いつものピザ屋さんも芸がないから、パン屋さんランチ。
サモサとチョコクロワッサンでした。
「温めますか?」と聞いてくれて、ホカホカを食べました。
コンビニみたい。 
       
ランチ

初サモサだ!いろんなところで売ってるのに。
中がカレー味ポテトでピリッとおいしかったです。 
     
看板
お店カウンターの看板
「ハラールミート」イスラム教の人向け表示ですね。 
   
         
帰りのリクシャは100ルピー。外国人と思ってふっかけるよな。
「メーターしてよ(カンナダ語)」でメーターを動かしたら
悪徳メーターでパタパタ進む!「壊れてるんだよー」と笑いながら
メーターを止めてました。おいおい…。
結局言い値でした。