中華ランチ2013/09/18 23:05

第776日目 最低気温20℃/最高気温29℃ 晴れ時々くもり
 
今週はランチ週間です。

今日は中華、さくら会のランチ会です。
日本人マダムがざっと60名ほど、大変盛況です。

Vivanta by Taj MG Road の中華レストラン。
おいしいと評判なので参加者もぐっと増えたのでは?
知らない方もたくさんで、入れ替わりが激しいのだなと
感じました。 
   
ランチ1

ビュッフェ形式。 
    
ランチ2
     
    
ちょうど取りに行ったときにシェフが見回りに来ていて
少しお話しました。
シェフ「久しぶりですね(英語)」
豆まま「子供が夏休みで、日本に行っていました(中国語)」
シェフ「それで戻ってきたばかりなんですね(英語)」
英語で返されてしまいましたー。
でも通じたみたいで嬉しいな。
大学時代に習った中国語…かれこれ四半世紀前ですが、
好きだったのであまり忘れてないですね。 
   
   
お皿1

前菜、野菜たっぷり。
   
お皿2

炭水化物がたくさん。粽が美味でした。
おなかいっぱいです。

お皿3

でもデザートももらいますよ!  
 
外食はいつも食べ過ぎてしまいます。
夕飯を作る気が無くなって困るのでした。。。