Tofu2012/04/11 23:09

第252日目 最高気温33℃/最低気温21℃ 雨

豆ぱぱがスーパーで発見した豆腐です。
アメリカ製の輸入品のようです。「MORI-NU」森永乳業かと思われます。 

豆腐

固めの絹豆腐でした。今晩はマーボー豆腐です。

お豆腐はこちらの韓国料理屋さんでも販売されています。
アパート奥さん達で毎週まとめて注文して配達してもらっています。
ソフト、ハードがあります。いつもできたてが届くので暖かいです。
今度はそちらの豆腐写真を撮っておきます。


今日の昼間(インド時間)にスマトラ沖で地震があったようですが、
バンガロールの私たちは全く気付きませんでした。
南インド沿岸は揺れたor津波観測したのかな。


コメント

_ たぐたぐ ― 2012/04/12 11:52

豆ままさま

お豆腐だぁ~!
どちらのスーパーに行ったら購入できるのでしょう。
マーボー豆腐の素を持ってきていますが、肝心の豆腐が見つけられず・・・。
豆ままご家族は食品探しがお上手ですね。
我が家は野菜スープとから揚げの日々でそろそろ家族がおかんむり状態です。

_ おしゃべり6年生 ― 2012/04/12 20:13

豆腐のパッケージが豆腐にみえない・・・・・・・・・
地震は今日のニュースで見ました大変ですね

_ えりっぺ ― 2012/04/12 22:34

ご無沙汰してます!スマトラ沖地震、大きかったようですね。インドも揺れたかしらと心配しましたが、大丈夫なようでよかったです。お豆腐、お味はどうですか?インドの方は、どうやってお豆腐食べるのかしら~??

_ 豆まま ― 2012/04/12 23:08

>たぐたぐサマ
Tofuは MG Road にある food world gourmet で購入したそうです。
うちの隊長、あちこちお店を探検するのが趣味みたいです。

>おしゃべり6年生サマ
日本でいうとヨウカンみたいにぴったりしたパッケージでした。
地震、こちらは大丈夫です。ご心配どうもありがとう。

>えりっぺサマ
バンガロールも少し揺れたそうです。豆ぱぱ会社でインド人は即、避難をしたとか。豆ぱぱは感じなかったみたいで、震度2程度なのじゃないかな。ご心配どうもありがとう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック